読書の種を育てるブログ

本が読みたい休日のすすめ

当ブログは広告・アフィリエイト等を含みます。

何を書く?初めてのブログ記事 読書日記

何を書く?初めてのブログ記事

 

はじめまして!

 

小町と申します。

 

本日から念願のブログを始めてみようと、

筆を執っているわけですが(実際はパソコンですね)

 

最初の記事って一体何を書けばいいんでしょうか……?

 

 

ネットで検索

現代っ子につき即検索。

【 ブログ 最初の記事 】

 

 自己紹介はNG

 

おっと。書こうとしてました。

 

 あなたの来歴や趣味に興味のある読者はいません

 

うっせえわ。余計なお世話です。

 

調べてみたものの、

みんなが知りたいことや話題性の提供が最重要なんですね。

稼ぐブログに注目が高い様子。

 

収益化できれば良い副業ですからね。

薄給会社員の私としても興味はあります。

 

ですが、まずは「書くこと」を楽しんでみようと思います。

 

人のことなんて関係ありません。

徒然なるままに書いていきませう。

 

 

ブログ開設の目的

そうは言っても、

何をするにも目的は必ずあるはずです。

 

というわけでして、

Q.このブログは何を目的としているのか?

 

A.読書日記です!

 

ありきたり~

大変申し訳ない。

 

NG!自己語りをしてみる

 

現在わたくし、26歳会社員女性(既婚)

日々の仕事に家事に疲れ切っておりまて。

 

それなりにやりがいも感じていますが、

何か、人間としての大事なものがすり減っていく感覚。

 

ふと、本棚にも並ばせてもらえず

ラックの上に放置された

本が目に留まりました。

 

(この本はいつから置きっぱなしだったんでしょう?)

 

読みかけのページを開き、

一行、読み始めて、

読書する時間が好きだったことを思い出しました。

 

 もう一度、趣味を取り戻したい

 

そんな気持ちでリハビリをはじめ、

隙間時間でコツコツ読めるようになってきました。

そうすると次は、

 

 この感想を共有したい

 

そう思うようになりました。

 

ですのでこのブログを使って

少しづつですが、

読んだ本の感想や考察を書き溜めていきたいと思っています。

 

また、皆さんとたくさんの意見交換ができれば幸せだなとも。

 

 

WEB音痴でしてこのブログも手探りで運用していきますが

お見苦しいところも暖かく見守っていただければ。

というかアドバイスください。切実。

 

まだ、準備が整ってないので、

次回もダラダラと自分語りします。

 

というか、

ブログタイトルすら決まっておりません!

(「小町の日記」って、仮だとしてもそのまますぎる)

これから考えます!(笑)

 

多分第3回目か4回目くらいでやっと本編です。

 

何卒お付き合いください。

 

そして、

同じように「何か始めたい」と思っている方にも届くといいなと思います。

 

 

小町