読書の種を育てるブログ

本が読みたい休日のすすめ

当ブログは広告・アフィリエイト等を含みます。

読書のおとも①ブックカバー編

こんにちは!

小町です。

 

読書日記は小休止で、読書の時間にかかせないお気に入りアイテムを紹介していきたいと思います。

今回は、愛用のブックカバー‼

こちらです。

 

10年近く使っているのでもうボロボロ(笑)

革は色味が変わったり、折の癖がついたりして、愛着が湧くからいいですね。

 

そろそろ新調したいとは思うのですが、なかなか今のを超えるものが見つからない。

サイズに合わせて織り込めるタイプは好きじゃないので、しっかり挟めるのがよく、

革だと、表面がつるっとしているのが好みですが、

 

こういうのとか。

でも、案外高い(笑)

 

色々見ていたら「樹」のブックカバーなんてものがありました。

これは使ったことないです。いいかも。

色味も選べてお値打ち。

 

次はどれを相棒にしようか悩み中の私です。

 

今回は短いですがこんな感じで。

読書のおともシリーズも定期的にやっていきたいです。

 

みなさんのおすすめもぜひ教えてください。